オタおじさんの独り言

多趣味なおじさんの独り言b

はじめましてこんばんわひよりんです

こんばんわ!

初投稿ですが、いきなり趣味の話をさせてください( ^^) _旦~~

 

今日のブシロードさんの戦略発表会で私のやってるカードゲームの新規制限カード

緩和カードが発表されたのでそのことについて書こうかなっと思いました。

あくまで個人の感想なのでお手柔らかに。

 

【制限されたタイトル】

・かぐやさまは告らせたい 3種選抜

至福の時千花》 《天才たちの真剣勝負圭》 《勇気を与える愛

 

の3種類が選抜入りしましたね、まあかぐやさまは0帯が強かったので

入るとしたらこの3枚かぁ…って感想です、でもまあLv3は無傷なので

かぐやを使う方は《勇気を与える愛》一択になるのかなと思います。

 

デート・ア・ライブ

4種選抜

マイ・リトル・シドー》 《制服姿十香》 《空分かつ剣 十香

春のひととき四糸乃

 

2枚制限 

最悪の精霊狂三

 

はい!出ました!デート、このタイトル本当に強かった

知人が初めて組んでデッキを持ってきたその日から何回、何十回と対面してきました

結局、いくら盤面アド取ってても《最悪の精霊狂三》に三面取られたら一気に詰められるとかざらにありましたね、しかも電源ミラー様にきちんと早出しメタの《春のひととき四糸乃》とか、電源補助の《空分かつ剣 十香》とかまああああああ!!

隙が皆無なんですよ、だから戦うときは自分は、相手の控えとかストックに飛んだ

カードとかがっつり意識しないといけなくてめちゃくちゃ疲れた記憶しかないです

( ´∀` )

 

戦姫絶唱シンフォギア

4種選抜

聖詠 切歌》 《アマルガム調》 《元気いっぱい響》 《アマルガムクリス

 

切調グッドスタッフ終了のお知らせw

まあでも個人的にはカードプールも広いしワンちゃんあるのではと思ってます

はい、僕も組んでるので12月13日までには調整しないとなと思っております(´;ω;`)

 

まあでも環境で活躍してたタイプだったし仕方ないのかなとは思います。

 

次は、緩和されたカード達について書きます!

 

【緩和タイトル】

アイドルマスターシンデレラガールズ

ホラー大好き小梅》 《渋谷凛

 

デレマス全盛期に流行ってたデッキパーツがみんな帰ってきた感じですね

ただし、僕は新田美波を許しません(´;ω;`)

 

フェイトステイナイト

仲良し三人組

 

自分自身対面したことも組んだ事もなかったので、初めてテキスト読んだ感想を

率直に申し上げます・・・すごくつおいね(小並感)

 

ラブライブ!サンシャイン!!

青空jumpingheart小原鞠莉

 

結構前に3種選抜したカードが返ってきましたね、サンシャインは自分も組んでて

その3種選抜が決まった瞬間デッキを解体しましたね(笑)

トップ見てミラチケ曜ちゃんのバーンを飛ばしてました(^^)

 

クレヨンしんちゃん

封印された拳アクション仮面

 

1/0 7500 ソウル2  デメリットにクロック二枚以下だとアタックできない

がありますけど最近のヴァイスのダメージの速さだとそれはデメリットになるのかな

とは思います。

 

物語シリーズ

最後まで笑顔八九寺真宵》 《白くて白々しい羽川翼》 

最強だった頃の物語が返ってきますね、《白くて白々しい羽川翼》で圧縮して

最後まで笑顔八九寺真宵》で詰めるといった一連の動きですね、実は僕一回

ヴァイスから離れてこの時期に復帰したんですけど、公式大会のトリオで

三回とも物語と当たって頑張って調整したラブライブがボッコボコにされた

トラウマがあります(´;ω;`)

 

涼宮ハルヒの憂鬱

色褪せた世界》※1枚制限

ヴァイスシュヴァルツ初期のころの禁止カードが十数年の時を経て復活しましたね

書いてあるテキスト改めて読んでも本当に強いですね、アタッカーは減らずに何故か

控室のキャラを二枚回収できるって本当に強いです、1枚制限ですけどハルヒまた

強くなるのかな(・・?

 

 

初投稿なのに長々と書いてしまいました、しっかしまさか持ってるデッキ二つが

制限に引っかかるとは思って無かったので今からデッキ組みなおしてきます

 

また近いうちにブログ更新できたらなと思います。

 

 

そんじゃあまたノシ